令和6年度日誌

笑顔と学びの体験活動プロジェクト

10月19日に、元サッカー日本代表の城彰二さんをお迎えして

6年生を対象に『笑顔と学びの体験活動プロジェクト』を行いました。

 

今回のプロジェクトでは、みんなでルールを守り、

協力して取り組むことの大切さを学びました。

クラス全員で手をつないで行う

“スーパーだるまさんが転んだ”では、どのクラスも、

ゴールをするためにはどうしたらよいか、作戦会議をして

改善しながら楽しんで活動する姿が見られました。

 

また、その他の種目でも、どうすればよりよく早くゴールできるかを、

みんなで考えながら取り組むことができました。

 

子どもたちは、スポーツすることを通して、

協力して取り組む楽しさや、達成感を感じることができました。

 

城彰二様、ご関係者の皆様、貴重な体験をさせていただき、

ありがとうございました。