令和6年度日誌

日光移動教室③

日光移動教室最終日は、世界遺産の日光東照宮に行きました。
社会で学習した、三猿、陽明門、鳴龍、眠り猫など実際に見ました。
子供たちは、眠り猫が思ったよりも小さくて驚いていました。

東照宮の見学のあとは、お昼ごはんを食べ、お待ちかねのお土産タイムです。
「妹にはこれにしよう!」「お煎餅買おうかな」など、
一生懸命に選んでいました。

学校に到着すると、たくさんの保護者の方がお迎えに来てくださっていて、
子供たちは嬉しそうでした。

この3日間、普段学校ではできない体験、経験をすることができました。
友達と協力することの大切さや、楽しさを感じながら
残り少ない小学校生活を、過ごしていってほしいです。