日誌

カテゴリ:校長日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO223 (2018/06/26)

校長日誌 錦町の空から NO223  (2018/06/26)

 今日の給食

 今日も暑いですね。梅雨前線は、今はぐっと北に上がっています。もしかすると、梅雨明けが近いのかも?(天気予報士みたいなことを書いてしまいました。すみません。単なる思いつきです。)
 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:バターライスビーフストガノフ、キューブサラダ(ソイドレッシング)、すいか、牛乳
美味しゅうございました。

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO222 (2018/06/25)

校長日誌 錦町の空から NO222  (2018/06/25)

 今日の給食

 昨日校長室で仕事をしていると、外で「パチン、パチン・・・」という音が。
 出てみると、生け花の小山豊水先生が。つい先日生けていただいたばかりなのに、また生けてくださったのです。ありがたいことです。

また癒やされました。

 サッカー日本代表がセネガルと引き分けた熱い夜が明けて、今日はピーカン。
暑い一日となりました。「熱中症に気をつけよう」と先生が休み時間に放送していました。でも、プールには最適。
 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:ゆかりご飯、たこ揚げボール、生揚げと野菜の煮物、サツマイモのパイ、牛乳

超和食!美味しゅうございました。

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO221 (2018/06/22)

校長日誌 錦町の空から NO221  (2018/06/22)

 今日の給食

今日の給食メニュー:
ハイジパン、魚の味噌ソース、ポテトのカルボナーラ、キノコとマカロニソテー、牛乳
美味しゅうございました。

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO220 (2018/06/22)

校長日誌 錦町の空から NO220  (2018/06/22)

劇団四季その二

つい先程2時間に及ぶ劇団四季のミュージカルが終わりました。
子供たちは劇団四季の熱演に感激しました。
ホールを出ると、出演者が迎えてくれてまた感激。
大満足でこれから帰校します。電車の車中のマナーも抜群です。
さすがは三小の最高学年です。

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO219 (2018/06/22)

校長日誌 錦町の空から NO219  (2018/06/22)

 劇団四季

予定通りに学校を出発。駅までの道のりもマナー良く歩きました。さすがは三小の最高学年です。
今は八王子駅へ向かう電車の車中。みんな一言もしゃべりません。さすがは三小の最高学年。
豊田駅でドアの開閉が逆になると分かったら、みんな自分たちで考えて反対側に移動しました。さすがは三小の最高学年。
この子供たちを誇らしく思います。