日誌

学校のできごと

お祭りに行きました


7月21日(土)、校長先生以下有志の教員15名が、
錦町のお祭りに行きました。錦六会館→錦第三公園
→おに公園 の順でお邪魔しました。子供たちも、
喜んでくれました。地域の方にも歓待していただき
ありがとうございました。
おに公園では、教員が着いたらすぐに、「三小ダンス」
をかけていただきました。子供たちと教員がやぐらに
上がって元気よく踊っています。盛り上がりました。
子供たちも教員もすてきです!

家庭科の補習


プールの金網には、夏季水泳教室の時間割とともに、
安全面について広く公開しています。

家庭科室では、5・6年生が、補習をしていました。
作品作りをしていました。

こんなににぎわっています。各学級とともに、専科も補習を
行っています!

図書室イベント!


今日は図書室で、図書ボランティアさんによる、
夏のイベントがありました。読書をしたり、ぶんぶんゴマを
作ったりしていました。

プールが終わって、すぐに図書室に来る子供たちも
たくさんいました。

くるくるーと、よく回っています。うれしそうです。
図書ボラのみなさん、ありがとうございます。
次回は、8月4日(金)にあります。ぜひ来てください!

それから自分だけの、しおりを作っている子供もいました。

夏季水泳教室


夕方になるとセミが鳴くようになりました。また、暗くなると
カエルの鳴き声がします。どこから鳴いているのかと調べたら、
農園の水生植物のところからでした。夏真っ盛りです。

金曜日から、夏季水泳教室が始まりました。
AEDや塩素を調べるキッドなど準備万端です。
AEDは、6年生も習いたてです!

暑い夏になりそうです。プールで思い切り泳ぎましょう!


夏の日差しに、プールもキラキラです。8月4日まで!
待ってます!

たちかわキッズパトロール隊出動!


たちかわキッズパトロール隊に立候補した二人の
5年生。カメラを向けるとさっと敬礼。かっこいい!
学校のまわりや錦町をパトロールします!

校長先生をはじめ、先生方も応援に来ました。
よろしくね!頑張って!

青パトに乗り、防犯マイクで呼びかけます。
とてもしっかり呼びかけられていました。

選ばれし、たちかわキッズパトロール隊、
錦町のことは頼んだぞ!

企画・実施された生活安全課の皆さま、ありがとう
ございました。