日誌

体力テスト


「とべー!おりゃー!」今日は体力テスト。
本当に、行事の時は天気に恵まれて、快晴の
空に向かって、ソフトボール投げ!

立ち幅跳び。このように腕をよく振って
跳ぶことが大切です。

上体起こし。写真は2年生ですが、去年より
上手になりました、と担任の感想です。
1年の成長は大きいですね!

ソフトボール投げの指導が終わって、職員室に戻ると
5年生の調理実習のおすそ分け。暑かった体には
最高のサラダ「うんめー!(うまい)」と叫んでしまいました。
それにこのサラダ。笑顔の形をしているね!
ありがとう!

見てください、このきれいなプール!週末太陽が水温を
あげて、来週からプール開きです。

おまけ
スーツで決めたお兄さんたち、たくさんのテレビカメラ。
なんだ、なんだ!その理由がわかりました。
校区にあるコンビニが、ディスカウントストアと提携して
できた1号店!テレビ局等のニュースの取材なのです。
副校長として、地域の安全のため見に行かなくてはいけま
せん。三小のポロシャツを着て、テレビカメラの前を2往復した
のですが、まったく相手にしてくれないのね。