日誌

さあ、水泳です!


これは、「ひまわりが さく」です。タブレットを使った授業。
短文(2語文)づくりですね。1年生です。

「じゃあこれは?」「はーい!」としっかり1年生は
手を挙げることができました。たくさん手を挙げているので
誰を指名するか先生も、コマっています。(さぶ)

「まち・こころ・花めかそう」のキャッチフレーズのもと
お花をたくさんいただきました。地域のお花屋さん三田さ
んが持ってきてくださいました。協賛企業もたくさんです。
ありがとうございます。

いただいたお花たちが、ちょうど満開です!
花いっぱいの第三小学校です。

水が、太陽に照らされて、キラキラ!今年の水泳第1号は、
4年生!夏がいよいよ来ましたね!午後は3年生も泳ぎました。

戻ってきたら、5年生が野菜炒めをおすそ分けしてくれました。
しょっぱいか心配していたようですが、プールで汗をかいた体には
ちょうどよい塩気でした。火もよく通ってまいしたよ。
ごちそうさま。