日誌

寿限無騒動!


今朝早く来て、雨模様が心配で校庭を見ていると、
なんと、カモの夫婦が芝生でいちゃついているで
はないですか!台風はそれちゃうカモ!

図工は、4年生がトンカチや、のこぎりを使って木工作です。
大工道具を安全に気を付けて使っていますが、みんな器用ですね。
「トントン」といい音がします。

明日は、日光移動教室。養護の先生が、救急セットの
準備をしていました。使わないのが一番いいけれど。
でも、持っていると安心します。

4年生の教室に行って、思い出しました。4年生は
都道府県名を漢字で書けるようにならなくてはいけません。
移行措置といって、新しい指導内容を先取りです。
新潟なんて大人でもすらすらとは書けないぞ!「Qさま」か!