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体力づくりの取組
3学期が始まって4日目となりました。今回が3学期初めての記事になります。
思い起こせば、11日の始業式は雨の影響等でmeetによる始業式を実施したのでした。
さて、今朝は「持久走集会」でした。
引き続きの感染対策で、全校を2チームに分けて実施しています。本日は1・4・5年生の出番でした。準備運動をしてから5分間走をします。
写真が小さくて申し訳ありません。
トラックを内側から低学年・中学年・高学年と3層に分け、できるだけ混走状態にならないように工夫しています。また、マスクは基本的に外すように声かけをしています。
初回の今朝の様子を見ていると、スタート直後はハイペース。徐々に疲れてきてペースダウン。
自分の心拍数や呼吸の状態の変化を感じながら、同じペースで走るように声かけを続けていきます。
体力づくり月間が終わる頃には、多くの児童が自分のペースをつかんでいると思います。体力向上に向け、今後も取り組んでまいります。
思い起こせば、11日の始業式は雨の影響等でmeetによる始業式を実施したのでした。
さて、今朝は「持久走集会」でした。
引き続きの感染対策で、全校を2チームに分けて実施しています。本日は1・4・5年生の出番でした。準備運動をしてから5分間走をします。
写真が小さくて申し訳ありません。
トラックを内側から低学年・中学年・高学年と3層に分け、できるだけ混走状態にならないように工夫しています。また、マスクは基本的に外すように声かけをしています。
初回の今朝の様子を見ていると、スタート直後はハイペース。徐々に疲れてきてペースダウン。
自分の心拍数や呼吸の状態の変化を感じながら、同じペースで走るように声かけを続けていきます。
体力づくり月間が終わる頃には、多くの児童が自分のペースをつかんでいると思います。体力向上に向け、今後も取り組んでまいります。
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