文字
背景
行間
日誌
【6年】立川市民科校外学習(最終)
本日は、児童だけの班行動による立川市民科校外学習を実施しました。
参加児童は、全員無事に戻ってきました。
途中で困っていると、街の方々が温かな声をかけてくださったことを児童から聞き、中には戸惑う様子を心配して学校に連絡してくださる方もいらっしゃいました。見知らぬ方(失礼な表現で申し訳ありません)から優しくしていただき、児童の気持ちに新たな切り口の温かさが増したようにも感じます。
ありがとうございました。
そして、30を超える協力してくださった事業所の皆様。
今回のご協力に感謝申し上げます。
おかげ様で、第四小学校の新たな学習活動が生まれるとともに、6年生児童が貴重な経験をすることができました。
6年担任は、今回のことをご依頼申し上げる時、皆様が快諾してくださることに驚くとともに、立川市の「市民力」のようなものを強く感じたとのことです。
ありがとうございました。
今後も皆様のご協力をいただきながら、教育活動の充実をすすめてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
参加児童は、全員無事に戻ってきました。
途中で困っていると、街の方々が温かな声をかけてくださったことを児童から聞き、中には戸惑う様子を心配して学校に連絡してくださる方もいらっしゃいました。見知らぬ方(失礼な表現で申し訳ありません)から優しくしていただき、児童の気持ちに新たな切り口の温かさが増したようにも感じます。
ありがとうございました。
そして、30を超える協力してくださった事業所の皆様。
今回のご協力に感謝申し上げます。
おかげ様で、第四小学校の新たな学習活動が生まれるとともに、6年生児童が貴重な経験をすることができました。
6年担任は、今回のことをご依頼申し上げる時、皆様が快諾してくださることに驚くとともに、立川市の「市民力」のようなものを強く感じたとのことです。
ありがとうございました。
今後も皆様のご協力をいただきながら、教育活動の充実をすすめてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
サイト案内
訪問者数
1
1
6
4
0
4
2