日誌

八ヶ岳自然教室発表会(4.5年生)

6月20日21日  八ヶ岳自然教室発表会

5年生が、八ヶ岳で体験したことを、
来年八ヶ岳へ行く4年生へ向けて発表会を行いました。

司会進行から発表まで、子どもたちで運営しました。
5年生は緊張した面持ちで発表する姿が印象的でしたが、
しっかりと、思いを伝えられたと思います。



5つの班に分かれて、クロムブックなどを使い、説明しました。









クイズ形式にしたり、工夫を凝らした発表に、4年生の目は釘付けでした。

4年生にとっては、来年の八ヶ岳に向けて期待を膨らませ、
5年生にとっては、自分達の体験したことを人に伝えるという、
大切な機会になりました。

4年生からは『早く八ヶ岳に行きたい!』という声も聞かれました!