文字
背景
行間
日誌
研究授業(5年生)
十小では、『ICTの活用』を通して、「すすんで学び、課題解決できる児童の育成」を目指して研究を進めてきています。
昨日は、5年2組で研究授業を行いました。
タブレットを用いて、プログラミングの考え方を学ぶ学習です。
自分たちがイメージしたように、キャラクターを動かすには、どんな指示を用いればよいのか考えます。
友達と話し合ったり、一緒に見直したりしてみると
作品のよさや課題が、今まで以上によく分かります。
十小では、これらの研究の成果を2月に発表します。多くの方のご参観、ご参加をお待ちしています。
昨日は、5年2組で研究授業を行いました。
タブレットを用いて、プログラミングの考え方を学ぶ学習です。
自分たちがイメージしたように、キャラクターを動かすには、どんな指示を用いればよいのか考えます。
友達と話し合ったり、一緒に見直したりしてみると
作品のよさや課題が、今まで以上によく分かります。
十小では、これらの研究の成果を2月に発表します。多くの方のご参観、ご参加をお待ちしています。
サイト案内
・校章・校歌・職員・児童数
・地域安全マップ
・学校だより
・年間行事予定・カレンダー
・生活時程表・治癒証明書、等
・令和5年度 体罰防止宣言
訪問者数
1
0
9
4
2
1
3