日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から No157 (2016/8/31)

校長日誌 西砂の空から No157 (2016/8/31)

 再チャレンジ

まずは下の写真をご覧ください。

PTA会長の鈴木さんがクラスの集合写真を撮ってくださっているところです。
何の写真かというと、「周年記念誌のクラスページのための写真」です。
「え?それって、もう1学期に撮ったんじゃない?」と思われた方もいらっしゃいることでしょう。そうなんです。確かに1学期にも鈴木さんにクラス集合写真を撮っていただきました。
 しかし、1学期末は欠席が多く、写真が撮れなかったクラスがたくさんあったのです。そこで、再チャレンジとあいなったわけですが、昨日、一昨日は、台風10号の影響でボツ。そこで今日再チャレンジとなったのです。それにしても、鈴木会長には、何度学校に来ていただいたのでしょうか。数えきれないほど来ていただきました。それもすべてボランティア。本当に感謝、感謝!です。
記念誌の出来上がりが楽しみですね。