日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から NO169(2016/1/10)

校長日誌 西砂の空から NO169(2016/1/11)

 マラソン日和
 昨日は、町民マラソン大会。朝はめっきり寒かったのですが、スタート間際の10時には冬を忘れるほどの暖かさ。

低学年の部のスタート直前。緊張している様子の子供たちがかわいかった!


高学年の部のスタート前。「ビリになったらどうしよう?」とつぶやく男子に、体育会の方が「頑張れば、順位はどうでもいいんだよ。」とアドバイス。まったくその通りです。

最後は大人(中学生以上)の部。西砂小の卒業生も頑張っていました。画面の右端の方には、西砂小のPTA会長、家高さんの気合の入った姿が見えます。

西砂小の教員代表の一人、平林先生の走り。

西砂小教員代表のもう一人、成田先生の走り。

子どもも、保護者も、先生も、みんなでマラソンに興じ、健康づくりをした一日でした。