日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から NO189 (2016/1/25)

校長日誌 西砂の空から NO189 (2016/1/25)

 今日の寒さは、この冬一番。アメリカでも大寒波。マンハッタンの近くの知り合いは、積雪70cmとのこと。日本人学校の事務局長がフェイスブックに掲載した雪かきの写真では腰近くまで埋まっていました。
 こんな寒い日は、山が美しい。
 というわけで、富士山と奥多摩の山。

算数少人数教室からの富士の遠景。

5年3組脇の窓からの奥多摩の山の眺め。気がちょっと邪魔かなあ?

今日、普段と違うALTが来校しました。そのALTも、「この学校は山の眺めが最高!」と言っていました。同感!

そんな極寒の日ですが、今日から「書初め展」がスタートしました。来月の13日土曜日まで開催しています。