日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から NO30 (2016/5/12)

校長日誌 西砂の空から NO30 (2016/5/12)

 50周年に向かって
 
 昨日、一昨日に西砂小学校に来校された方は、ご覧になったと思います。今、西砂小学校校内には、先日行われた「航空記念撮影」と「全校児童集合写真」の写真が掲示されています。ご覧になればわかりますが、西砂小学校の周年キャラクター「スナッピー」が見事に浮かび上がっていました。
 さて、話はさかのぼりますが、先月の18日に「周年記念集会」が行われました。その場で、「周年キャラクター」と「スローガン」が発表されました。

子供たちが描いた周年キャラクター、「スナッピー」。

こちらが「周年のスローガン」です。もちろん、子供たちが決めたスローガンです。

スローガンのように、笑顔があふれる50周年の西砂小学校にしていきます。