日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 立川の空から NO34

校長日誌 立川の空から NO34(2014/10/30)
 「見守り」

 やりました。カウンターが3000を超えました。日本アルプス並の数字となりました。次は、富士山超えです。皆様の引き続きのご愛読をお願いします。
 富士山超えで思い出しました。昨日の朝、通勤途上(といっても、西砂小すぐ近く)で、富士山(と奥多摩の山々)がとってもきれいでした。

写真左:これど富士山定番とも言うべき、上部に雪をいただいた、富士山。青い空に白い富士がなんとも美しい。
写真右:私が大好きな大岳山。青空にくっきりと稜線が浮かび上がって、美しい。

さて、今日紹介するのは、PTAの見守りパトロールです。

 昨日の夕方、職員玄関前にPTAの校外パトロールの皆さんが集合していました。(写真が暗いのは、日暮れ時だったからです。)
 あれこれと情報交換していらしゃいました。
 最近、不審者出没情報が出ています。こうやって、PTAの皆さんが学校周辺をパトロールしてくださるのは、学校としても本当にありがたいことです。
 PTA、学校、地域、そして警察総がかりで子供たちを守っていきたいですね。