日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 NO123 今日の給食 (2016/7/7)

校長日誌 NO123 今日の給食 (2016/7/7)

 今日は一段と暑かったですねえ。なんと気温は36度を超えました。またも酷暑日です。
朝の挨拶で西門にたっていたときから、すでに暑かったので、熱中症にならないように、西門の壁の陰の前に立っていました。
 私の前を通り、挨拶をしたある子供が
「ああっ!暑いっ!」
と思わず叫んでいました。
 わかります。私はすかさず、
「ほんと、暑いねえ。」
と応じると、その子供は、まさか私に聞こえていたとは思わなかったようで、キャッキャと笑っていました。まあ、平和な光景ですね。
 さて、今日の給食です。

うなたまごはん(ウナギと玉子)、白玉団子汁、ミックスフルーツ、牛乳
今日は、七夕。ということで、七夕メニューです。
おいしゅうございました。