日誌

運動会スペシャル②

昨日に続き、27日に行われた運動会の記事の後半を載せていきます。

中学年の表現種目「はためかせ!風・林・火・山」スタートです!
青空にひらめく旗が清々しいです。グループごとに動きを変えて表現するところや素早い旗の動き、
とてもかっこよかったです。
今年の中学年の運動会は、ここまでとなります。



11時より、高学年の部がスタートしました。まずは5年生の100m走。徒競走では低学年の2倍の距離を走っていることになります。コーナーも上手に走っています。力強いです。

続いて6年生の100m走。小学校生活最後の走りに力をこめて、ゴールへとびこみます。
さすがの最高学年の走りです。

5・6年生表現種目「南砂ソーラン2020」はっぴをまとい、太鼓の音とともにスタートしました。しっかり腰を落としたり、手を伸ばしたり、躍動感あふれる演技でした。6年生にとっては集大成。できることなら下級生やその保護者の方にも会場で見ていただきたかったです。とても立派でした。

あっという間に最終競技「高学年リレー」です。高学年の代表児童が走ります。今年は4チームを2チームずつに分けて行いました。バトンパスや勝敗にハラハラしつつ、応援にも力が入ります。鉄棒やサッカーゴール付近で子供たちも応援しました。

閉会式です。校長先生の話の後、6年生の代表児童が終わりの言葉を述べました。2020運動会、閉幕です。

温かい拍手での応援、ありがとうございました。子供たちの力になったことと思います。
今年度の運動会へのご理解とご協力に感謝します。