6年生がハードル走をしていました。
練習の際は、子どもたちで役割に分かれ、先生の助言のもと、
スターター、撮影(タブレットで走っているところを撮影し、後に振り返りを行うため)、
タイムの計測係、走者を交互に行っていました。さすが高学年です。力強い走りです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11170/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11171/medium)
4年1組。離任された先生に手紙を書いていました。
離任式ができず残念でしたが、手紙で感謝を伝えようと懸命に取り組んでいました。
4年2組。理科の学習をしていました。ゴーヤの成長について学んでいます。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11172/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11173/medium)
掃除の時間。下校した1年生の教室を6年生が掃除していました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6年生と1年生との直接の関わりは少ないですが、
こうして見えないところで上級生が下級生を支えてくれています。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11174/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es12/wysiwyg/image/download/1/11175/medium)
3年生の教室で、理科の学習で育てているモンシロチョウの幼虫が成長していました。