文字
背景
行間
日誌
特別な教科 道徳(2年生)
5時間目、2年生の様子です。
はじめにアンケート結果をもとに経験を振り返りました。
そして、資料「さるへいと立てふだ」を読み、主人公「さるへい」の気持ちを考えました。
「うそをつくより正直にすることのよさ」についても考えワークシートにまとめました。
子どもたちからは、多様な考えが出されていました。
最後に教師の説話を聞いて終わりました。
文字
背景
行間
5時間目、2年生の様子です。
はじめにアンケート結果をもとに経験を振り返りました。
そして、資料「さるへいと立てふだ」を読み、主人公「さるへい」の気持ちを考えました。
「うそをつくより正直にすることのよさ」についても考えワークシートにまとめました。
子どもたちからは、多様な考えが出されていました。
最後に教師の説話を聞いて終わりました。