日誌

朝の読み聞かせ

図書ボランティアの方々による「読み聞かせ」が、3年ぶりに再開しました。
今日は、1年生の教室で行われました。
1年生にとっては、初めての「読み聞かせ」の時間となります。
今日読んでいただいた本は、
『ママのスマホになりたい』・『ハーピカせんにん』・『かいじゅうたちのいるところ』
『ふたごのたこたこウィンナー』・『えがないえほん』です。
幼稚園や保育園で読んだことがあるという子もいました。
子どもたちは、絵本の世界に引き込まれ聞き入っていました。
図書ボランティアの方は、「学校生活が笑顔から始まってほしい」という思いで「読み聞かせ」をしているとのことでした。
その言葉のとおり、今朝はすてきな時間を過ごすことができました。
図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。