文字
背景
行間
日誌
音楽(6年生)
1時間目、音楽室の様子です。
電子ピアノの伴奏に合わせて、子どもたちが和音に合ったで旋律を作り発表しました。
和音がド・ミ・ソの場合、その音を使って旋律をつくり重ねて演奏します。
指名された順に前に出て、電子ピアニカ、木琴、鉄筋などをつかって演奏しました。
工夫してできたメロディーがとてもきれいに聴こえました。
文字
背景
行間
1時間目、音楽室の様子です。
電子ピアノの伴奏に合わせて、子どもたちが和音に合ったで旋律を作り発表しました。
和音がド・ミ・ソの場合、その音を使って旋律をつくり重ねて演奏します。
指名された順に前に出て、電子ピアニカ、木琴、鉄筋などをつかって演奏しました。
工夫してできたメロディーがとてもきれいに聴こえました。