文字
背景
行間
日誌
5年算数
5年生の2時間目は算数(習熟度別)でした。
ぐんぐんコース、しっかりコース、じっくりコースの3コースに分かれて授業を進めています。
今日は、容積(水などの量)を求める問題を解きました。
容器に入っているものの容積を求めるためには、容器の厚さを引いて計算しなければ正しい答え出すことができません。
授業では、「内のり」の意味を学習した後、問題を解いていきました。
◯画像は、教科書の問題と各コース板書(黒板に書かれた文字、図、数字など)です。
ぐんぐんコース、しっかりコース、じっくりコースの3コースに分かれて授業を進めています。
今日は、容積(水などの量)を求める問題を解きました。
容器に入っているものの容積を求めるためには、容器の厚さを引いて計算しなければ正しい答え出すことができません。
授業では、「内のり」の意味を学習した後、問題を解いていきました。
◯画像は、教科書の問題と各コース板書(黒板に書かれた文字、図、数字など)です。