文字
背景
行間
日誌
算数(2年)
5時間目、2年生が算数の学習をしていました。
めあては、「26+7の計算をくふうしよう」です。
(ここでは、7を4+3と考えます。)
そうすると、26+4+3 となります。
30+3=33
6+4=10 を活用すると簡単に計算することができます。
どうしたら簡単に計算できるのかを日々の授業で考えながら学習を進めていくこが大切です。
文字
背景
行間
5時間目、2年生が算数の学習をしていました。
めあては、「26+7の計算をくふうしよう」です。
(ここでは、7を4+3と考えます。)
そうすると、26+4+3 となります。
30+3=33
6+4=10 を活用すると簡単に計算することができます。
どうしたら簡単に計算できるのかを日々の授業で考えながら学習を進めていくこが大切です。