日誌

子供を笑顔にするプロジェクト

東京都教育委員会による「子供を笑顔にするプロジェクト」で、本校の5,6年が『シルク・ドゥ・ソレイユ』へ行ってきます。
安全には十分を付けて行ってきます。
学校到着予定は、午後3時30分頃です。

◎東京都教育委員会のホームページより















コロナにより、友達との関わりや行事等に様々な制約のある学校生活を送っている子供たち。そんな子供たちに、多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。友達と共に心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。こうした思いから、都内の公立・私立の学校を対象に、このプロジェクトが始まりました。

 体験した子供たちからは、「コロナでつらいこともたくさんあったけど、元気がでた。今後も前向きに頑張っていきたいと思う。」など、多くの声をいただいております。一人でも多くの子供たちに笑顔になってもらえるよう、事業を進めていきます。