文字
背景
行間
校長日誌
体育朝会 持久走
9日の朝の時間に持久走に取り組みました。
3分間、自分のペースで走りきることを目標に取り組みました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es15/wysiwyg/image/download/1/738/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es15/wysiwyg/image/download/1/739/medium)
まずは準備運動。アキレス腱を伸ばすなど、走るための準備をしっかり行いました。縦型の写真にうっすらと月が写っているのがわかるでしょうか。子どもたちを見守ってくれているようです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es15/wysiwyg/image/download/1/740/medium)
そしてスタートです。内側から低・中・高学年に分かれて走りました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es15/wysiwyg/image/download/1/741/medium)
どの子も一生懸命頑張りました。
昼休みに1年生が同じコースを走っているのを見かけました。そう言えば体育朝会の後に「また走りたい。」と言っていました。実行力のある1年生です。
3分間、自分のペースで走りきることを目標に取り組みました。
まずは準備運動。アキレス腱を伸ばすなど、走るための準備をしっかり行いました。縦型の写真にうっすらと月が写っているのがわかるでしょうか。子どもたちを見守ってくれているようです。
そしてスタートです。内側から低・中・高学年に分かれて走りました。
どの子も一生懸命頑張りました。
昼休みに1年生が同じコースを走っているのを見かけました。そう言えば体育朝会の後に「また走りたい。」と言っていました。実行力のある1年生です。
サイト案内
訪問者数
6
1
1
9
1
1