日誌

今日の子ども達

 今日は書き初めに挑戦している学年・学級がありました。

 

 

 また、学級会を行ってクラスに必要な係を話し合ったり、3学期のクラスの目標を考えたりしている学年・学級もありました。

 

 休み時間には、校庭で元気に体を動かす子もいれば、校長室で友達とカードゲームを楽しんでいる子もいました。

 

 

 続いて1年生と5年生の体育の授業の様子です。5年生の体育では、「動きを持続する能力を高める運動」として持久走に取り組んでいました。また、1年生の「鬼遊び」の活動では、「色オニ」をしているところだったため、授業を見に現れた校長の黒い服にかわいい子ども達が群がりました。

 

 

 最後に2年生の算数の授業と6年生の活動です。2年生の算数では、「1000より大きい数」の学習に取り組んでいました。ずいぶん大きい数まで分かるようになりましたね。また、6年生の学級では百人一首に取り組んでいたり、国語の学習の中でクロムブックを使って学校の紹介パンフレットを作成する活動に取り組んだりしていました。