日誌

読書週間・体力WEEK・他

 読書週間が始まっているため、登校して朝の支度が終わった子から朝読書に取り組んでいます。「どんな本を読んでいるの?」といろいろな子に声をかけると、子ども達は笑顔で読んでいる本の説明をしてくれます。

 

 

 

 続いて今日の体力テストの取組の様子を紹介します。1年生もシャトルランやソフトボール投げなどの種目に挑戦していました。また4年生は、体育館で意欲的に反復横跳びや立ち幅跳び、上体起こしなどの種目に挑戦していました。

 

 

 

 最後に6年生と2年生の授業の様子を少し紹介します。6年生は「どうしてかな」「なぜかな」「きっと、こうなのでは」など、自分なりの考えをもつことを求められる授業が多いです。また、2年生は鍵盤ハーモニカの練習を一生懸命にしていました。