日誌

3年昆虫館見学(予告編)御礼あり


この無数のチョウチョはなに?
3年生は多摩動物公園の昆虫館に何をしに
行ったのか?

おそるおそるナナフシを手にのせる3年生。
虫を怖がっていた子供たちも、手にのせて
かわいがれたのはなぜ?
コオロギ相撲とは?貴乃花と関係あるのか?
(あるわけがない)
その答えは・・・・。
今回は、写真が多かったので、時間をくだ
さい。楽しみに待っていてください。

(御礼)
さあ、お弁当だと思った、副校長。あれ、お
はしがない!と、がっかりしていると

女の子が二人、
「まだ使ってないからどうぞ!」
とスプーンとフォークをさし出してくれました。
普通は遠慮するのものですが、やさしさに感激
した副校長は、もぐもぐ食べました。
三小始まって82年。子供がおはしを忘れたので、
貸した担任は多数いますが、子供から貸しても
らった、先生は初めてでしょう。しかも副校長。
本当に二人には感謝です。本当にありがとう!

学校に戻ったら、パソコンの上におはしはありま
した。はずかしいやら、ありがたいやら。