日誌

午後の点景


もちろん、6年生の連合音楽会の練習。曲名など詳しくは
明日配布する学校便り12月号の記事をお読みください。
学級毎に練習をしていましたが、学年そろっての合同練
習は初めてです。迫力がありました。後は仕上げるのみ!!

戻ってきたら、5年生の家庭科の調理実習のおすそわけです。校
長先生が出張でいらっしゃらないのに、1時間後に完食の食器は、
なぜか2セット。
この食いしん坊!・・・とてもおいしかったです。万歳!

なぜか、1年生芝生に寝転んでパチリ!
暖かそうだね!と言ったら・・・・。

どんどん増えていきました。洋服が汚れてたらごめんなさい!
でも小春日和の日差しを体いっぱいに感じてました。そういえば
今年はとうとう木枯らしが吹きませんでしたね。

まっすぐ帰りません。金魚たちにもごあいさつ。人気のスポット。
明日は土曜日だけど、学校があるよ!

なんと、こんなところから、サヨナラのあいさつ。
土曜日は学校公開はありません。給食もありません。
でもお寝坊しないでね、と自戒を込めて。