日誌

始業式!


今日から3学期。始業式です。校長先生のお話。
新年の目標を決めましたか?目標を決めたらそれを長く続けてください。
3学期は学習の総仕上げです。1~5年生は1年間の、6年生は小学校
の学習の総まとめです。頑張りましょう!

児童の言葉は4年生。
①5年生(上級生)への準備を頑張る。5年になったら応援団を
 やってみたい。3学期は5年生になったつもりで頑張る。
②休み時間外遊びを頑張る。ちゃんと上級生になれるように、
 挨拶を頑張る。
③けんかをしない。話をよく聞けるようにする。下級生にやさしい
5年生になれるように頑張る…等々。
5年生(上級生)を意識した目標をしっかり発表してくれました。

今年の歌い初め、校歌。元気よく歌えました。いいスタートです。
6年生はあと何回校歌を歌えるのかな。

今日は、立川市の野球大会で最優秀選手になった6年生の
表彰もありました。この賞が素晴らしいのはもちろん、呼名
した時の返事や、校長先生から賞状を頂いた時の態度など、
さすがMVPです。