日誌

19日・20日の出来事


昨日、今日と猛暑の中、見守りシルバーさん、ありがとう
ございました。木陰でも汗が噴き出るなか、子供たちに声
をかけていただきました。下校の交通事故「0件」の立役
者です!

この日差しの中で、出張に行くために自転車でここを
通ったら、5年生が大きな声で、「行ってらっしゃい!」
と言ってくれました。ペダルをこぐ足も軽くなるという
ものです。たった一声で人はうれしくなるものです。

「どうぞ食べてください!」と5年生が「ほうとう」を
持ってきてくれました。Tシャツが汗でびっしょり。
ありがとう。おいしくいただきましたよ。今日で、八ケ岳
に向けた五年生のほうとう作りも最後。夏休みが終わったら
すぐ八ヶ岳。本番のほうとうづくりも楽しみだね!

19日は最後の給食。このように大きく円になって
食べている学級。グループで食べている学級。自由
席で食べている学級。いつもの通りにでも嬉しそうに
食べている学級と様々です。1学期も給食がおいしか
ったですね!