日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO738 (2019.5.2)

校長日誌 錦町の空から NO738 (2019.5.1)

 至誠学園ガーデンパーティー

 4月28日(日)に、至誠学園で毎年恒例の至誠ガーデンパーティーがありました。
 私と副校長、そして6名の先生方で参加しました。(私が会ったのは6名で、その後、出かけた先生も居るようなので、実質的には、総勢10名を越えました。)
 当日は、晴天の上、前日のような肌寒さはなく、絶好のガーデンパーティ日和でした。

ガーデンパーティーは、こどもの日のイベントです。ということで、近頃は滅多に目にしなくなった、鯉のぼりが学園の空にはためきました。
手作りだけど、とってもステキなガーデンパーティーの舞台の背景画。

国会議員、都議会銀、市議会議員の先生方や地域の関係の来賓の皆さんがたくさん、集まりましたが、やっぱり主役は、子供たち。みんなとってもいい顔をしていました。

食べ物コーナーがいっぱい。幸せそうな表情。わかるなあ。私も子供の頃、縁日にワクワクしました。