日誌

暑い中 大人はぐったり、子どもはバッチリ!


今日から4日間、2年生のクラスに、立川第三中学校の
2年生が、職場体験です。早速子どもたちがなついて、
30度の暑い中ですが一緒に遊んでいます。一生懸命な
4人の中学生です。
さすがに今日は、職員室のクーラーをつけました。

今年も、地域のドライビングスクールの方々が、
5年生に安全教室をしてくださいました。
子どもたちも暑さに負けず、よーくお話を聞い
ていましたよ!今年も事故の無いように!

あらら・・・。1年生のある学級では、
お誕生日会!おめでとうございます。
7歳ですか・・・。これから夢いっぱ
いですね。子どもたちが司会も頑張っ
てました!

うわあ、さすが6年生。見事なうわばきの並べ方。
水泳の練習もしっかり行っていました。「みんな
の憧れの6年生。」今年も頑張ってます。そして
5年生が、いろいろなことで学び始めています。

これは、先週のわんぱくタイム。「写してー、のせてー!」
というので約束通りにのせましたよ。本当にいい顔してますね!