日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1687 (2020.12.21)

校長日誌 錦町の空から NO1687 (2020.12.21)

 今日の給食

タブレット言えば、先日の4~6年生の保護者会で出席された保護者の皆さんにお子さんのタブレットをお渡しして、体験をしていただきました。
皆さんスマホには慣れているのですが、タブレットには慣れていらっしゃらないようで、苦労されていたようです。
実は私たちもタブレットには慣れていません。校内の研修会で学んだり、先生方同士で教え合ったりして、授業中子供たちに教えられるように頑張っています。

 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:
冬至カレーライス、サラダ(柑橘系ドレッシング)、ゆずゼリー、牛乳

美味しゅうございました。

21日は冬至で、運盛りカレーとこんにゃく入りサラダに柚入りドレッシング、ゆずゼリーです。
※恥ずかしながら、給食メニューを打ちながら、「今日は冬至だったんだ~。」と実感する毎日です。これだけでも給食メニューを打っている意味があります。