日誌

校長日誌 錦町の空から NO235 (2018/07/03)

校長日誌 錦町の空から NO235  (2018/07/03)

 頑張った日本代表

 今、日本代表の試合が終わりました。最後までベスト8を夢見させてくれた、素晴らしい試合でした。
 ベルギーは、日本戦ということで、かなり余裕な状況だったと思いますが、2点先行させて、かなり追い込まれていたと思います。2点先行しても、日本代表は、守りに入らず、よく攻めていました。本当に日本代表はよく頑張ったと思います。
 昨日の全校朝会で私は日本代表の試合を踏まえて、「最後まであきらめない」姿勢について子供たちに話しました。今日の試合でも、その「最後まであきらめない」日本代表の姿勢を示してくれたと思います。
 ありがとう、日本代表!