日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO21 (2018/4/14)

校長日誌 錦町の空から NO21 (2018/4/14)  

 題を書いた後、力尽きたような状態になってしまいました。申し訳ありません。写真が入らなくて、悪戦苦闘しています。理由がわかりません。給食の写真も入らず、時間ばかりが過ぎていき、ヘロヘロです。
 さて、保護者会が終了しました。
 たくさんの保護者の皆様にご出席いただき、感謝しています。
 お子さんが本校に3名いらっしゃる保護者の皆さんは、私の学校経営方針の話を3度聞くことになり、大変だったかと思います。(でも、繰り返し聞くうちに、反復効果で覚えていただけたのかも?)
 保護者会が終わった後、ある保護者のお母様が校長室を訪問してくださいました。何とニューヨーク日本人学校のときの保護者でした。いや~、うれしかったです。
 「内野校長先生って、どう見てもニューヨークにいたように見えないよねえ。なんか、山奥から降りてきた校長先生って感じ」疑惑がこれで解消されるかもしれません。
 HPのブログは、しばらく写真なしになるかもしれませんが、これからもご愛読のほどを。