日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO806 (2091.6.11)

校長日誌 錦町の空から NO806 (2091.6.11)

 日光騒動記⑤

 列車は、先ほど大宮駅を発ちました。少しスピードが上がったように感じます。

 さて、出発式後学校を発って、整然と歩いて立川駅に到着。通勤時間帯でしたが、目標通り、通勤の方々に迷惑をかけない行動が出来ました。

立川駅に到着。列車をコンコースの端で待ちます。静かに待てました。

しばらく待った後、特別の入り口(団体入り口)から入場。見送りに来ていた保護者の皆さんも、「こんな入り口があるんですね。」と感心していました。特別感満載!

とうとう列車に乗車。列車は、旧型のかいじ。でも、リッチな感じがします。

団体の表示。子供たちも教員も他の乗客に気を遣わなくて良いのは、良かった。車内もとてもきれいでした。