日誌

校長日誌 錦町の空から NO1700 (2020.12.31)

校長日誌 錦町の空から NO1700 (2020.12.31)

 2020年を振り返る①

 平成の最後は、災害に次ぐ災害で、「令和こそ平和で安定した世の中に」と願いましたが、まさかの新型コロナウィルスの感染拡大。年末になっても収束の様子が見えず、昨日も1000名に近い新規感染者数を数えました。
 
 その令和2年、2020年もいよいよ今日で終わりです。
 その2020年を写真で振り返ってみましょう。
3学期始業式。体育館で全学年が集まって行われています。(これが通常。)このときは、まさかこの後の休校など思いもよりませんでした。


6年生(今の中学校1年生)が連合音楽会へ向けて、全校の前で合唱し、合奏しました。

RISURUホールに市内小学校が集って、合奏や合唱を発表し合いました。今はまだこんな密は無理ですね。(来年度はどうでしょうか?)

立川バスと立川警察と錦町安協がコラボして、1年生に交通安全教室を開催してくれました。(ホンモノの立川バスが!)こんな密も今年度は無理でした。