日誌

ついに多摩動物公園②


2年生は、全員班行動。よく自分たちで行動できました!
1年生は、ついにモルモットを抱っこします。まずは、
様子を観察。

わーい、かわいいモルちゃんとパチリです。
最初は恐る恐るでしたが、次第に慣れましたね。

おお、これが「まいめろ」ですか。子どもたちが教えて
くれました。教わるまでプリキュアと間違えていました。

これが、6年生からもらった、てるてる坊主です。
1年生は、みーんなつけていましたよ。

先生もつけていましたよ。だんだん日も差してきました。
いよいよお弁当です!

おいしそうに食べてましたよ。みんなお弁当を紹介
してくれました。そして、このグループが一緒に
食べようと誘ってくれました。