日誌

USA! スイミング! ぴたっ!


昨日の児童朝会で頑張った子供たち。まずは、ダンスコンテス
ト1位!チームで踊ったそうです。おめでとうございます。
今はやりの「U.S.A.」も踊れるみたいです。すごい!ちまたでは
秋の運動会で、この曲を踊る学校も多いとか。今度踊りを見せ
てくださいね。

次は市民大会で、見事優勝!水泳の200メート
ルリレー。4人で2分12秒台とは、これまたす
ごいですね。今年も錦町が優勝しそうですね!!

2年生の体育の研究授業です。高く跳ねましたね!!
着地もピタッ!

このように腕で支えて進むことは、今後の「跳び箱の運動」に
つながりますね。

このように、言葉で表現する(オノマトペといいます)のが、
今回の工夫の一つ。子どもたちは「パン・ピタッ」などとと言いな
がら活動していましたよ。

友達の跳んでいる様子をしっかり見合う工夫も
してありました。とにかくすごい運動量。
元気いっぱいの2年生。