日誌

サンタ・楽器搬入・おもちゃフェス


これ、2年生の作品なのです!上手。担任が
見せてくれました。しかも牛乳パックの再利
用なのです。口のところでわかりますかね。

事務室のドアも、クリスマスバージョン。
キラキラといつもより多く輝いております。

受付にも、サンタやトトロの人形。時々お母さんと
一緒に来校した、小さい子が、泣いていることがあり
ます。そんな時、この人形を見せると、泣き止んで
くれます。サンタはもちろんですが、トトロの人気
いまだ衰えずですね。

今日は、たくさんの子供たちが、なんで正面玄関付近に
楽器があるのか聞きに来ました。もちろん、音楽会のた
めに、搬入するのです。みんなさわりたがって困りまし
たよ。明日は、いい音出してね!

明日は、2年生が1年生を招いて、おもちゃや
ゲームなどのお店を開く、「おもちゃフェスティバル!」
今日は、2年生だけで、リハーサルをしていました。
風を利用した車のお店です。ほかにも楽しそうなお店があ
りますが、明日まで秘密!1年生楽しいよ!

なんで、紙をもって走り回っているかというと、
呼び込みの係りのようです。大きな声で、宣伝し
ていました。明日もばっちりです!