日誌

今日の出来事


3年生のそろばん指導がありました。そろばん塾の先生が
特別に教えてくださいました。

これで地域の方やアスリート、車いすユーザー、ミスターポリック、
お囃子の方、落語家・・・・。数々のゲストティーチャーの方による
授業は終了です。今年も多くの方にご指導いただきました。来年度も
よろしくお願いします。

今日のわんぱくタイムは、低学年です。あれ、
これはもしかして・・・・。

そう、ダブルタッチではないですか!
本物を見たから、挑戦のし甲斐があるよね!えらい!
難しいから、1回とべただけでも、大喜びがうれし
いね。

2年生は、みんな縄跳びで体力アップ!
本当にうまくなりましたね。3年でも
鍛えましょう!

1年生はなんと、学年で紅白に分かれて、ジャンボ・ドンじゃんけん。
「3回勝ったよ。」とか、「あと1回で勝てたよ。」とうれしそうでした。
早く走れるようになりましたね!