日誌

地震速報?


渡り廊下や階段に、簡単な英語のカードが
貼ってあります。今年はdogの年です。
これから、英語の時間が増えて、高学年は
書くことも学びます。これくらい書けると
中学でも役に立ちますね。

今日も宅配便が、たーくさんきました。
もちろん3学期のドリル・テスト類です。
先生方は、にこにこしながら持っていき
ました。

今日、午前中に緊急地震速報が・・!教職員にも緊張が
走りました。校庭で遊んでいた学童の子供たちは、指導
の方の指示で、ちゃんと校庭の真ん中に並んで座りました。
結局地震はなかったので、校長先生の指示で解除。
「学童でも避難訓練はあるんだよ!」
と子供たちや指導の方が教えてくれました。日ごろの
訓練は大事ですね。子供たちに学びました。
あの、警報の音は耳に残ります。わざとそういう音を
つくったのだとか。
1月の避難訓練は、予告なしです。