日誌

お楽しみ会あれこれ


今日はお楽しみ会をした学級がたくさんありました。
4年のこの学級は、得意なものを発表していました。
このグループは、『U.S.A』の曲にあわせて、カップ
を操る「CUPS」という秘技です。カップ音も心地
よかったです。

この3年の学級は、懐かしのイス取りゲーム。イスに
おしりとおしりがくっついて、お知り合い。恋の花咲
くこともある。(そんなわけない!)大いに歓声が上が
っていました。

この1年生のみんなが爆笑しているのは、
「どんだけー!」のIKKOさんのまね。
あまりにも上手で、学級がひっくり返りました。

この1年生は、クイズでした。左の子どもが持っている
ブザーを誤答には厳しく「ブブー!」でした。

この2年生もクイズでした。クイズはおもしろい
ようですね。不滅の人気です。

もちろん、校庭でゲームをするクラスもありました。
天気がよくてよかったです。

何かを運ぶ6年生。「クラスでライオンキングをやったんですよ!」
うれしそうにおしえてくれました。残念ながら見られませんでした
が、楽しそうに片付けるところです。見たかったなあ!

とても全部は回れませんでした。でも、とっても賑やかな、学年末の
ひとときでした。