日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1727 (2021.1.12)

校長日誌 錦町の空から NO1727 (2021.1.12)

 3学期給食開始

 始業式から3連休を挟んだとはいえ、今日から給食がスタートしました。ありがたいですね。(先生方も=もちろん私も=、時間がない中の昼食だと得てしてカップ麺、という悲しい状況になりがちです。一昔前なら、始業式から1週間は給食はなかったですね。給食室の皆さんも冬休み中に準備のため頑張っていました。)
 さて、今日の給食です。


今日の給食メニュー:
豚キムチご飯、シュウマイ、中華スープ、ミカンシャーベット、牛乳

美味しゅうございました。

今日は、高学年の身体計測がありました。子供たちが給食室から香る給食のにおいに、「ああ~、腹減った。」「早く食べたい。」と言っていました。
嗅覚が敏感。嗅覚がきいているので、安心です。