日誌

アカマツ・クロマツほか


開校記念集会で、代表委員からのクイズにもありました。
三小で一番大きい木はクロマツである〇か×か?」
正解は×です。(イエーイ!とここで必ず叫ぶ子どもたち)
シンボルツリーで、三小で一番大きい木、アカマツです。
見事ですが、病気になりそうになったことがありました。
今後も子どもたちを見守ってね。

クロマツは南門を挟んで反対側にあります。
この木も結構大きいです。いい問題でしたね。
              (3月8日)
   
と、2年生が窓から手を振ってくれました。着替え中。
今から体育なのでしょう。(3月8日)

きのうの、6年生を送る会では、素晴らしいスライド上映が
ありました。先生方も「あー!(あんなことが)
あったあった!」などと喜んで見させていただきました。
しかし子どもたちも先生たちもいい顔で写っていましたよ。
本当に卒業対策委員会の保護者の皆様、ありがとうござい
ました。(3月9日)