日誌

全校遠足③


とはいえ、低学年の子どもたちは、さすがに少し疲れました。
すると、さっとリュックを3つも背負う6年生。
ちょっと、かっこいいです!優しい!
ほかの班でも、6年生や5年生が、同じようなことをしていた
そうです。

無事に、到着。5年生が司会の伝統の「解散式!」
6年生が、下級生に頑張ったことや、なんと課題も
しっかり話していました。

各班の5年生も、「来年はこんな6年生になりたいです!」
などと、力強く宣言。
6年生、立派に下級生のあこがれになってます!!

本当に、天気が良くなって、いい経験になったと思います。
おうちの方のご協力で、いい一日になりました。
またPTAのみなさんの、行き帰りの旗振りの見守り、本当
にありがとうございました。