日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1195 (2020.02.17)

校長日誌 錦町の空から NO1195 (2020.02.17)

 教育フォーラム

 土曜日の午後13時から16時40まで教育フォーラムがリスルホールにて行われました。

冒頭、職場体験協力事業者表彰がありました。私が西砂小学校の校長の頃大変お世話になったひかり保育園の高橋正光園長が表彰を受けていました。

児童会サミットの報告。(三小では、出席した6年生が全校朝会で児童全員に報告してくれました。)

中学生の広島訪問の報告。オバマ前大統領の広島訪問は印象的でしたが、私は日本人は皆一度自らの目で確かめることが大切だと思っています。

第一小学校のプレ発表。2月29日(土)に150周年の記念式典を行う第一小学校が歴史などについて発表しました。それにしても150周年ってとてつもない歴史ですね。(私がヤングアメリカンズのキャストやスタッフに「三小は83年の歴史がある。」と言ったら、大変驚いていました。)