日誌

明日はこの夏最大の猛暑!


夕日が傾いているというのに、校庭は30度越え。
なんと、アブラゼミに交じってひぐらしの声も早
くも聞かれました。ラジオでは、もうコオロギの
声も聞かれているとか!暑さのため早く成長して
いるとか?

だいぶ日も傾いてきました。あれ、ミニトマトをまだ持ち
帰っていない子が何人かいます。食べごろですよー!早く
持ち帰ってくださいね!!

満月のように見えますが、半月です。暑さで月も
おぼろになっています。明日の立川38度の予想!
人間の体温を超える!ほんとに万全の準備をして
水泳や、補習などに来てください。登下校でも暑
かったらたら休憩して水を飲むんですよ!
ご家庭でも、猛暑への備えをよろしくお願いします!

(錦第三公園からにぎやかなお祭りの音が。
昨日みんなで、お祭り周りをさせていただ
きました。詳しくは校長先生の錦町の空か
らに近々掲載予定!)